公開日: 2022年10月27日 - 最終更新日:2023年2月23日

【リニューアル!】Adposお役立ち資料のご紹介【ポスティング、チラシ作成、商圏】

佐藤 早
  • シェア
  • twitter

はじめに

改めまして、株式会社アオバヤ アドポスと申します!

アドポスは、東北・北関東を中心に展開している地域密着型のチラシ配布(ポスティング)サービスの会社です。

現在は、最短3日〜7日間程度で【200万世帯以上】にイベントの集客や販促、求人などの企業の有益な情報を各ご家庭にお届けしています!

ポスティング地域はこちら

 

早速ですが、この度、アドポス(ポスティング)事業で作成しているお役立ち資料をリニューアルしました!

お役立ち資料には、弊社の町丁目単位の詳細配布可能エリア明細の他、チラシやポスティングに関係する情報をまとめた資料をご準備しています。

▶︎早速DL!

 

今回、リニューアルしたのはチラシやポスティングに関係する情報をまとめた資料となります!

改めて、どのようなものがあるのか、簡易的ではありますがご紹介したく記事にさせていただきましたので、是非眺めていただければ幸いです

 

そもそも、

集客って?

ポスティングって?

という方におすすめの記事もありますので是非ご覧ください!

 

お役立ち資料のご紹介

デジタル社会に負けないアナログ販促 集客ができるチラシ活用5つのメリット

お役立ち資料の表紙

「インターネット普及前のチラシ」「普及後のチラシ」について。

インターネットが普及し、誰もが自ら情報を得ることができる時代となり、チラシの役割はガラリと様変わりします。

デジタル化が進む時代に、チラシはもう古いのか?

いえ、チラシにはデジタルにも負けないメリットが5つ存在します。

勝ち負けではなく、デジタルと共存、相乗効果が狙えるアナログ、チラシのメリット見てみませんか?

▶︎DLはこちら

 

一目で丸わかり! 新聞折込・ポスティング・フリーペーパー・DMのメリットデメリット

新聞折込・ポスティングなどのメリット記載のお役立ち資料の表紙

アナログなチラシ(紙)媒体にもメリット有り!

でも、チラシ媒体ってどんなものがあるの?という方におすすめしたい広告媒体別のメリットデメリットです。

どの媒体もメリットデメリットがありますが、商品やサービスのターゲットによって選択・使い分けが必要なんです。

ターゲットって?集客アップできるターゲットの考え方はこちら

お時間がない方向けに初めに媒体比較の早見表がございますので、そちらだけでも是非ご覧ください!

▶︎DLはこちら

 

こんなにあるの!? チラシ配布方法とおすすめ業種各4選!

配布方法記載のお役立ち資料の表紙

ポスティングに関する資料です!

ポスティング、チラシ配布ってただ指定された地区に軒並みに配られるだけだってお考えではありませんか?

実は、業者によって変動はしますが、戸建のみ、集合のみ、または〇〇のみ、〇〇に向けてのポスティングだってできるんです!

この「〇〇」知りたくありませんか?

また、配布方法によっておすすめの業種もありますので、是非ご覧ください!

(リンク押すとすぐに〇〇が判明しちゃいますが…)

▶︎DLはこちら

 

チラシ作成何から始める? 初心者でも大丈夫!チラシ作成のコツ5選を大公開

チラシ作成のお役立ち資料表紙

チラシ作るの初めて…という方におすすめな資料です!

初めて販促担当になった、お店でもチラシを作ってみたい、チラシみたいなWEB広告作ってみたい。

でも、チラシってどうやってつくるの?という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

企画・素材・制作・印刷4つのステップに分けて説明し、そして、作成のコツ5選も載せています!

是非、ご覧ください!

▶︎DLはこちら

 

販売促進は商圏分析と顧客情報の収集が鍵! 最適な販促場所が一目でわかる「GIS」とは?

GISの説明お役立ち資料表紙

自社の商品、サービス、販売促進するなら〇〇と〇〇が鍵。

…と、上の画像に答えが載っていますが、「商圏分析」と「顧客情報」が大切なんです!

こちらの資料ではなんで?どうやって?という疑問を補い、自社の商品・サービスが誰に向けたものなのかというターゲットが決まったところで、じゃあ、次はどこに誰が、何があるのか!という流れで進んでいきます。

地域にはそれぞれ特性があります。

ご高齢の方が多い地域や、ファミリー層が多い地域、学生さんが多い地域などなど。

これが分かれば販促の参考になりますよね。

実は、そんなツールがあるんです!

是非、ご覧ください!

▶︎DLはこちら

 

【不動産業界】販促担当者なら知っておくべき! 事前準備ポイントと適切なポスティング方法を大公開!

ポスティング方法記載のお役立ち資料表紙

不動産業界、特にポスティングに少しでもご興味がある販促ご担当者さまにおすすめです!

販促集客には、3つのポイントがあります!

・顧客ターゲットの選定

・顧客ニーズの把握

・潜在顧客へのアプローチ

こちらを踏まえて、自社に合う販促・集客のアプローチ方法とは。また、ポスティングやGISを活用した場合の事例がございますので、是非ご覧ください!

▶︎DLはこちら

 

【学習塾業界】販促担当者なら知っておくべき! 近年の学習塾の動向から読み取るGIS活用販促方法を大公開!

学習塾のお役立ち資料表紙

学習塾業界、特にポスティングに少しでもご興味がある販促ご担当者さまにおすすめです!

学習塾指数や経済面など、今後の動向からのポスティングなど、また、学区や世帯年収、交通機関による時間圏などGISでできる学習塾向けの活用例などもございますので、是非ご覧ください!

▶︎DLはこちら

 

まとめ

現在、公開中の7つのお役立ち資料について簡易的にご紹介させていただきました。

今後も増える予定ですので、その際は都度ご紹介させていただきます!

 

さて、今回資料で出てきました「GIS(地理情報システム)」については、弊社もGISを組み込んだツールを利用しています。

実際に、自社の商品・サービスの販促は誰に向けて行うものなのか、どう売るのか、というのは自社でも考えることができます。そして、そのターゲットとなる人がどこに住んでいるのか、ということも無料のツールがあるので調査することが可能です。

 

ですが、弊社はポスティング事業20年の実績を有し、ポスティングに関するノウハウが詰まっています!

実際の地域に関するノウハウとGISシステムを使用し、反響の出る地域、方法を提案させていただきます!

ご地域の提案につきましては、無料で実施しております。

少しでも、皆さまの販促のお役に立てるようにご提案させていただきますので、是非お問合せをお待ちしております。

 

その他、ポスティングって?チラシじゃないけどこれ配れる?○日まで配布してほしいんだけどできる?など、どんな些細なことでも構いませんので、是非、アドポスまでお問合せください。

皆さまからのご連絡、是非お待ちしております

 

お役立ち資料画像

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

佐藤 早

マネージャー株式会社アオバヤ
東北を中心に皆さまの大切なお知らせをポストへダイレクト投函! ポスティングのアドポス歴9年(岩手県盛岡2年→宮城県仙台市7年)を経て、2022年にデジタル営業に異動となりました。 現在は、MEO対策サービスの提供、社内のWEB広告運用など、デジタルとアナログの融合を掲げ、邁進中です。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ