アドポスについて

1.必ず手に取ってもらえる配布管理システム

スタッフ体制

日本最大級の配布スタッフ体制

AdpoS(アドポス)では日本最大級の配布スタッフ体制を擁し、地域の方々に確実に届く地域密着型の配布管理システムによりポストにダイレクトにポスティングします。
配布員一人当りの受け持つエリアを350世帯前後に絞りこんでいるため、スピーディーに指定配布エリアに配布可能です。
配布後の確認

配布後の確認

配布後、社員・リーダー(配布員のお世話担当)が、配布エリアへ赴き、配布が完了したか状況を確認します。
すべての広告物が配布し確認が終わりましたら、配布完了の報告を行います。完了の確認を行なうことにより、配布漏れがないようにしております。

2.効果を高くするための分析・提案

ポスティング分析シート

配布前・後に分析シートを作成

配布前・配布後にヒアリングを行い、分析シートを作成いたします。チラシの配布目的を確認し、ターゲットを明確化することで、販促の効率を高くします。
販促を行った後、その効果はどうだったのか、1回のポスティングごとに結果の検証を行います。思うような効果が出なかった場合、次はどのように改善をしたらよいか提案いたします。
データを活用した提案

データを活用し効率的な配布を提案

GIS(地理情報システム)や国勢調査データ等を活用し、狙うターゲットに届くデータに基づいたエリア選定を行ない提案いたします。
GISを活用し、お客様の業種や商圏に応じた配布エリアの抽出を行います。例えば、お客様の移動手段に応じて、電車の沿線に沿った範囲であったり、徒歩圏内のエリアなどをGIS から割り出し、配布エリア・配布枚数を設定できます。
また、国勢調査データを元に、年齢別人口数・男女別人口数・年収データを分析し、ターゲットの抽出や、効果的な販促エリアの割り出しをすることも可能です。
ポスティングの提案

費用対効果の高いポスティングを提案

チラシの費用対効果を上げるためには、届けたいお客様に確実にチラシを届けることができるかどうかがカギになります。
AdpoS(アドポス)なら、地域の所得層や年齢層、住居形態などをもとに、お客様にヒアリングを行い、予算内で最大の効果を上げるためのポスティング方法を提案します。

3.販促精度を高めるサポート

セミナー

セミナーの開催

チラシの赤ペンチェックを好評開催中。お客様と成果の上がるチラシを作成するセミナーを開催しております。
その他、モノが売れない・情報が多く選ばれにくいこの時代にどうやって売上を上げればいいのか…ポスティングで集客・売上を上げるヒントをお伝えするセミナーも開催しております。

成果を上げられたお客様の声

理容室新店舗オープン

理容室小さいエリアへの繰り返し配布で、新聞織り込みの4倍以上の反応率を実現!

学習塾生徒募集

子供が済んでいそうな世帯を目視で選別・配布し、10%超の反応率を実現!

学習塾生徒募集

集合住宅の多い地域への限定配布によって、折込で0.02%だった反応率がなんと8倍に!