REPORT

配布効果レポート

配布効果をデータ化

Adpos(アドポス)ではポスティング実施後、効果を測定しデータ化します。そのデータを元に、効果的なポスティングを実現するためのレポートを作成しています。

1. 配布曜日別レスポンス件数

配布は、火曜日と金曜日の週2回です。レスポンス件数は金曜日が火曜日の1.5倍です。レスポンスの多い火曜日の配布をお勧めいたします。

  • 月曜日
  • 火曜日
  • 木曜日
  • 金曜日

2. チラシサイズによる効果率

配布物のサイズは、大半がB4やA4サイズです。広告の目的は目立つことですから、チラシ等のサイズは他の郵便物や配布物と一緒にされないよう、A5サイズ、B5サイズをお勧めいたします。

3. 配布形態別構成比

弊社では配布形態を選別し、より効果的にポスティングができます。配布形態は下記の通りです。

  1. 軒並み( 配布可能ポストへの全配布)
  2. 戸建指定(戸建のみの配布)
  3. 集合指定(集合住宅のみの配布)
  4. 事業所指定(事業所のみの配布)
  5. 目視選別(目視で選別した建物のみの配布)
  6. リスト配布(リストのみの配布)
  7. DM(既存顧客へ配布)
  8. その他(要望に対応した特別配布)
  • 軒並
  • 戸建
  • 集合
  • 事業所
  • 目視
  • リスト
  • DM
  • その他

4. 業種別構成

青少年に悪影響を及ぼす恐れのあるチラシ等はお断りしておりますが、すべての業種からご依頼を頂いております。中でも、飲食店、金融関係(消費者金融除く)、不動産等に多くの実績があります。業種別のデータもあるので、効果的なポスティングをご案内できます。

  • 不動産・リフォーム
  • 飲食店・食料品店
  • その他サービス業
  • 学習塾・家庭教師
  • 車用品・車検・GS
  • スーパー・小売
  • 薬・健食・医療
  • 美容・理容・エステ
  • 催事告知・人材募集