配布までの流れ

FLOW

配布までの流れ

  • 1

    お問合せ

    ポスティングサービスをご希望の方は、お電話、または見積り・お申し込みページよりお問合せ・お申し込み下さい。担当スタッフが配布する広告物の情報やご希望の配布日をお聞きします。ポスティングサービスについてご不明な点もお気軽にお問い合わせ下さい。

  • 2

    配布に向けた手配準備

    ポスティングの目的、期待値、ターゲット、配布エリア、枚数など詳しい内容を事前にヒアリングさせて頂きます。 お客さまからご指示頂いたエリアの入力等を営業担当者が行い、チラシの部数等の割り振りを配布員ごとに行います。

  • 3

    お申込み

    配布日、配布エリア、枚数が決まりましたら、弊社がご用意する「申込書」にて申込み下さい。

  • 4

    チラシの納品と事前のご入金

    スピーディーに配布するために、まずは配布しますチラシなどの広告物を当社へ納めて頂きます。当社の集配センターまで納品ください。

  • 5

    配布準備

    配布員の担当地区ごとにチラシを計量、結束し、配布員宅へ届けます。

  • 6

    ポスティング配布作業

    配布エリアや配布枚数が決まったら、ご指定の日にちに配布員が配布作業に入ります。AdpoS(アドポス)では、配布員一人当りの受け持つエリアを350 世帯前後に絞りこんでいるため、スピーディーに指定配布エリアに配布可能です。

  • 7
    配布確認

    配布確認

    配布後、社員・リーダーが現地で配布が完了したか確認を行います。 モニターさんでの確認又は、GPSでの確認を行い、配布漏れがないようにしております。

  • 8

    チラシ配布完了のご報告

    すべての広告物が配布し終わりましたら、配布完了のご報告を致します。定期的にポスティングをご希望される方は、担当スタッフにお問い合わ せ下さい。

  • 9

    ポスティング配布効果のご確認

    ポスティング完了後、担当スタッフから配布物の反応を確認させて頂きます。お聞き取りさせて頂いたマーケティングデータは、次回以降のポスティングの反応率を高めるために活用させて頂きます。

クレーム対応について

ポスティングの際、お住まいの方や管理人様からクレームが入ることがあります。AdpoSでは配布禁止リストの作成や、配布禁止表示のあるポストに投函しない、等のマニュアルを定め、クライアント様のクレーム対応のご負担を最大限軽くするように対応を行っております。

AdpoSの配布員

アドポス配布員