公開日: 2020年7月14日 - 最終更新日:2020年8月26日

ポスティング成功事例|GISで年齢選定して獲得|集合住宅系サービス業

佐藤 早
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ご相談内容

▷大きいマンションではなく、できればこじんまりとした集合住宅に配布したい。
▷若いファミリー層がいる世帯に配布したい。
▷反響がでるか分からない為、お試しとして10,000部で様子をみたい。

提案内容

地場に強い社員より大きいマンションが少ないエリアをヒアリング。
選出エリアを参考とし、国勢調査などの情報システムをもとに【6歳未満の子供がいる一般世帯】抽出し、一般世帯数との割合が高いエリアを提案。

集合住宅指定の為、大きなマンションにも投函されることをご了承いただき、実施が確定いたしました。

結果

10,000部に対し、4件の契約があったとのことです。
ポスティング費用:税抜60,000円に対し、一回の契約では元は取れないが継続的にサービスを利用いただけると費用対効果としてはとても良いとお話をいただきました。

 

 

仙台センター佐藤早

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佐藤 早

マネージャー株式会社アオバヤ
東北を中心に皆さまの大切なお知らせをポストへダイレクト投函! ポスティングのアドポス歴9年(岩手県盛岡2年→宮城県仙台市7年)を経て、2022年にデジタル営業に異動となりました。 現在は、MEO対策サービスの提供、社内のWEB広告運用など、デジタルとアナログの融合を掲げ、邁進中です。
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