公開日: 2025年12月26日 - 最終更新日:2025年12月26日

ガソリンスタンドのお客さま成功事例

Avatar photo檜山春香
  • シェア
  • twitter

皆さん、こんにちは!

今回は、ガソリンスタンドを営むお客さまの、ポスティングによる集客成功事例をご案内いたします。

今回ご紹介のお客さまについて

・合計配布部数:2,000部

・チラシの内容:洗車サービスのご案内

・ポスティング利用背景:新規顧客獲得と売上向上のため

お客さまのご要望

・洗車サービスについて知っていただき、洗車の利用者を増やしたい

・お客さまが通いやすい店舗周辺のエリアに集中して配布がしたい

・効率的に新規顧客を獲得し、売上を向上させたい

アドポスからの提案

・店舗周辺や既存顧客の多いエリアを絞り込むことで、少ない部数で反響に繋がりやすいようにする。

→町丁目ごとに細かいエリアの設定が可能なため、ピンポイントで狙ったエリアに情報を届けることが可能。

配布の効果

結果、2,000部の配布で10件ほどの反響がありました!

洗車1回5,000円と仮定すると、約50,000円の売上に繋がる計算です。

反響率は0.5%でした。

※ポスティングの反響率は0.01~0.3%程度といわれています。

お客さまの声

お客さまからは

「ターゲットにしっかり届いたようで反響が増えて嬉しい」

「今後もぜひ同じエリアで配布したい」

とのお話しをいただきました。

 

◎ポスティングは1軒1軒各世帯のポストに直接チラシをお届けできるので、情報が目に入りやすいという特長があります!

 

また、アドポスでは町丁目ごとのエリア選定を行えるだけでなく、年齢や性別、世帯年収などの情報、店舗さまからの距離を考慮したエリア選定も可能です。

※お申し込みは1,000部~可能です!

GIS(地理情報システム)データを活用したエリア選定は無料で行っております。

 

WEBでの発注について

詳しくは、アドポスHPから「注文・見積り」→「WEB見積へ」をクリック!

こちらからどうぞ!

 

【Web発注対応拠点】
函館センター・盛岡センター・山形センター・仙台センター・仙台南センター
福島センター・郡山センター・いわきセンター・宇都宮センター・水戸センター・前橋センター・新潟センター

 

宛名付きのダイレクトメールも全国対応が可能になりました!

詳細はこちらから⇒メール便案内

 

少しでもお客さまのお役立ちできるよう、尽力いたします!

ご相談などございましたら、お気軽にご連絡ください。

アドポス仙台センター

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
Avatar photo
まだまだ学ぶことばかりですが、みなさまのお役に立てるよう一生懸命頑張ります!気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ