公開日: 2020年9月15日 - 最終更新日:2020年9月15日

ポスティング成功事例|店舗周辺への細やかなアプローチ|【クリーニング販促チラシ】

久保田さつき
  • シェア
  • twitter

 

ご相談内容

今まで、新聞折込だけでの販促をしていました。

以前よりポスティングが気になっていました。どんな反響があるのか試してみたいんです。

提案内容

初めてポスティングをご利用の為、チラシ配布の反響検証することを目的といたしました。

配布エリアは店舗さまに選んでいただき(なんと町丁目単位、〇丁目だけなどの指定も可能)、管轄地区に13,000部ほど配布を実施いただきました。

結果

クリーニング店さまより

「新聞を契約されていない方がご来店し、お喜びの声をいただけて嬉しく思っております。」

との配布効果をいただきました。

新規顧客開拓という点ではポスティングは有効とのご判断をされたご様子。

配布効果を実感していただいたことにより、ご紹介に繋がり他、3店舗さまがポスティング実施。

定期的な配布をご検討されています。

 

仙台センター 山形担当 久保田

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
2001年アドポス仙台センター設立より勤務し20年。時は流れAI時代に突入しました。20年のアナログ経験を活かしつつ、デジタルにチャレンジしております。お客さまへのお役立ち、お喜びの声を支えに日々取り組んでおります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ