公開日: 2021年10月12日 - 最終更新日:2021年10月12日

成功事例|GIS(地理情報システム)利用でより反響の良いポスティング

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ご相談内容

2016年10月よりアドポスをご利用していただいている“すみれ建装株式会社”さまより、

「WEB広告へしばらく移行していたが、約1年半ぶりにポスティングを再開したい。

今回はターゲットを絞ったエリア選定で、より反響率が上がる方法でポスティングをしたい。」

とご相談をいただきました。

ご提案内容

お客さまへターゲット層の確認をさせていただき、GIS(地理情報システム)を利用したエリアの選定を行いました。

今回は新潟市東区・北区・江南区の40代以上の人口の割合が高く、なおかつ年収500万円以上の世帯が多いエリアをランキング付けをしてお客さまへご提案をさせていただきました。

※ピンクのエリアがそれぞれの割合の高いエリアとなります。

 

↓ピンクのエリアのランキング付けをした資料です。

 

お客さまへ資料をお渡しし、最終的なエリアの選定をしていただきました。

 

結果

ポスティングをさせていただいたすみれ建装株式会社さまのチラシはこちらです→

≪チラシの作成は?≫

社長の平川さまが第一印象の見やすさと文章量・文字の大きさを注意しながら基本のベースを作成し、30代の社員さんがイラストレーターで作成されているそうです。

 

『冷蔵庫に貼っておいてください』・『保存版』・マグネットの位置までデザインされていて、チラシ作りにもこだわっていらっしゃいます!

 

今回のご依頼のチラシは2種類でしたが、あらかじめ挟み込んでご納品をいただきました。

あらかじめセットしていただく事で、配布単価がお得にポスティングができます。

?アドポスの料金単価はコチラ

 

 

7月に6,632部、9月に9,500部の軒並配布のポスティングの実施をさせていただきました。

 

 

7月には2件のお問い合わせの内、1件打ち合わせ。

9月には数件のお問い合わせがあり、1件はご成約となりました。

 

「今回のエリアのランキング表はとても参考になりました。久々のアドポスの利用でWEB広告とポスティングの相乗効果でお問い合わせをいただけました。」と喜びの声をいただきました。

 

また7月にはすみれ建装さまの社員のみなさんでポスティングをされたそうで、その中でポスティングの大切さと配布をする大変さを感じられたそうで、さらに感謝のお言葉もいただきました。

 

ターゲットを絞る事で、より費用対効果を上げる事ができるかもしれません。

GIS(地理情報システム)を用いたエリアのご提案はアドポスではサービスで行います。

すでにアドポスをご利用中のお客さま、今後ご利用したいとお考えのお客さま!

どんどんお気軽にアドポスへご相談をいただければと思います。

 

?お問い合わせはコチラ

?GIS(地理情報システム)の活用をした新潟市の他の成功事例はコチラ

 

 

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