公開日: 2020年9月16日 - 最終更新日:2020年9月16日

ポスティング成功事例 | 美容院さま 意外と気づかない?チラシの案内図を変更して反響アップ!

米谷 圭太
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ご相談内容

開業して間もない美容院さまから、

「このチラシってプロの目から見てどうですか?」

とのご相談を頂きました。

フリーペーパーの挟み込みでチラシを配布しましたが、

あまり反響がよくなかったとこのこと。

ご提案内容

全体的にスタイリッシュなデザインで、モデルさん(?)の

写真も相乗効果で全体的に見やすい紙面でした。

内装の写真も多く使われており、明るくて清潔感のある

店内を印象付けることができていました。

パッと見、特に問題のあるデザインには見えません。

ですが……

お店までのルート地図」が非常に分かりづらかったのです。

幹線道路沿いにお店があるのですが、実は裏通りからしか

店舗の駐車場に行くことが出来ない立地でした。

地図のデザインが簡素すぎて、これでは車で来る人が迷うかも……

その点を指摘させて頂きました。

結果

今までは10,000枚配布で5~6件の反響だったのですが、

地図を修正したことで20件以上の反響になったとのことでした!

特に、車でお越しになる方が増えました、とのお声を頂きました!

デザイン性を重視するあまり、灯台下暗しになってしまうことがあります。

地図作りは、お店の立地とアクセス(車でのご来店?電車?それとも徒歩?)で

作り方が大きく変わってしまうところです。

せっかくのチラシも、来てもらえなければ意味がない!

お客様が迷わないように、一度見直してみるのもいいかもしれません。

 

仙台南センター米谷

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米谷 圭太

チームリーダー株式会社アオバヤ
アゴだけみると綾〇はるか!!顔全体はチ〇・ホンマン!! ・・・・に似ていると言われます(汗) 誠心誠意、お客さまへ寄り添います。仙台でチラシでの販促(ポスティング)でお悩み方はお気軽にお問合せください。 趣味は寺社仏閣巡りと日本酒です。全国制覇を目指しています。https://www.adpos.jp/
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