公開日: 2020年9月15日 - 最終更新日:2020年9月16日

ポスティング成功事例|ハウスメーカーさま 全体の半分の部数で市全域を配布する工夫!

庄子 新人
  • シェア
  • twitter

ご相談内容

 市内全域の配布をしたいが、予算の上限があり、全体部数の半分程度の配布しかできない。それでも効果的な配布の提案は何かありませんか?というご相談でした。

提案内容

いわき市内全体の配布ですと、約90,000部の配布ができますが、毎回その半分の45,000部のチラシは準備ができるとのことでしたので、いわき市内を北半分45,000部と南半分45,000部にわけ、前回北の配布をしたら、今回は南の配布というように2つのエリアを順繰りに配布する方法を提案しました。この形ですと、二回の配布でいわき全体をカバーすることができます。

結果

毎回5~10件程度の反響が継続!
南北に分けてを期的に配布しているからか、過去の折込の反響に比べると、コンスタントに反響が出続けていると喜んでいただいています。8月は今までの二分割とは別に古い住宅が多いエリアを中心とした追加の配布もさせていただきましたが、そちらも25,500部の配布で6件もの反響があったとのこと。見学会当日にも予約以外にも来場あり、ポスティングをお願いした甲斐があったとお言葉をいただくことができました。

庄子新人

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
1980年仙台市生まれ 2003年に新卒でアオバヤへ入社後、複数事業を経験し、2009年よりアドポス事業を担当しています。営業中心を10年以上、配布管理中心を3年以上担当していますので、営業的な側面以外からも、効果的な販促の提案ができます。お役に立てる提案ができるようにしっかりと担当をいたします。 得意業界 広告代理店 官公需 保険業 不動産業 等
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ