公開日: 2020年7月15日 - 最終更新日:2020年8月26日

ポスティング成功事例|広報と併配で新たな集客|飲食店

浅倉 美保子
  • シェア
  • twitter

ご相談内容

自分達の宅配管轄エリアはアドポスや自社配布、エリアによって他社様で販促をしている。

ライバル店との兼ね合いもあるがマンネリ化している気がする。

提案内容

通常エリア内は季節にもよるが1か月に1巡から1巡半している為、店舗さまの管轄の関係もあり増やす事が不可能に近い。

そのため、アドポス盛岡の強みでもある『広報もりおか』の通常エリア外への配布のご提案をさせて頂いた。

通常では配布をしないエリアへのお宅への配布が可能になるメリットがある。

ただ、通常料金に『プラス1円』になる事と、配布日が週2回ではなく『広報もりおか』の発行日に合わせての配布になる為月末と中旬になるデメリットもある。内容をご理解頂いてからの受注となる。

結果

今まで配布をした事がないエリアだった為、とても反響が良かった。

お盆の時期も近かった為、お問合せがあり、テイクアウト10%券をご使用しお店に来て下さる方も2.3人いた。

配布料金はプラスになるものの、B4サイズのチラシを通常エリア外に約2000部配布した場合、12,100円。

1組あたりのお客さま単価が割引券ご使用後でも3,500円~5.500円。

間をとって4,500円だとしても、3組もくれば十分に利益が生まれる。

デメリットを超えた事により良い結果につながったのではと思います。

盛岡センター浅倉

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ