公開日: 2021年10月12日 - 最終更新日:2021年10月13日

【宅食サービス】刷り込み効果のポスティング+αでの事例

佐藤 恵
  • シェア
  • twitter

宅食サービスENGAWAデリって何?

『栄養バランス』ばっちりのお弁当をご自宅まで定期でお届けする宅配サービスです。

お弁当は選べる2種類!ございます。

①出来立てのお食事宅配

→冷凍ではなく温かい出来立てお弁当が食べたい方はこちらがおすすめです。

②冷凍お弁当宅配

→保存が効いて週1回の宅配のが楽だな~とお思いの方はこちらがおすすめです。

どちらのお弁当も約2,000種類の豊富な献立で飽きがこないバリエーションです。

全国の美味しいと評判の野菜を中心にプロの管理栄養士が考えた献立で安心。

外食が多くて、生活習慣病が気になる方もエンガワデリなら大丈夫。

現在は仙台市泉区のみの宅配エリアとなっております。2021年10月時点

※順次拡大予定です。

ENGAWAデリ過去のブログはこちら①

ENGAWAデリ過去のブログはこちら②

チラシをお届けしたいターゲット

 

・店舗から車で15分圏内エリア

・高齢者層が高いエリア

・配布枚数は10,000部

上記がお客様のご希望です。

いかにターゲットが多く住む場所に届けられるか?!

アドポスはお客様の希望や、悩みをヒアリングさせて頂きます。

お客様の想いが込められれている大切なチラシを、少しでも反響が多く出るよう

配布エリアの選定にてお手伝いさせていただきます。

①車で店舗から15分圏内エリア

店舗から車で商圏15分以内のエリアを選定することが可能です。

赤枠が15分商圏エリアです。

ヒアリングの結果、仙台市のみの宅配商圏でしたので名取市は外しております。

②高齢者層が高いエリア

国勢調査を基にしたGISデータにてターゲット人口のランキングを選定することも可能です。

上記資料は車で15分商圏の内、50~70歳代人口割合です。

割合が高い順で5,000部・10,000部・15,000部・・・と配布エリアをお選びできます。

今回は割合が高い順で10,000部エリアを決めました。

GISデータでお選びできること

年齢・世帯年収・商圏・地下鉄沿線上・・・等々。

下記は、仙台市泉区・富谷市で世帯年収800万円~割合が14%以上地区です。

統計データとマップにてご案内させて頂きます。

チラシをお届けしたいターゲットを教えてください。アドポスがご希望エリアをご提案致します!

エリアの選定は無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

GISについての詳細はこちら

 

ポスティング+αとは?

チラシポスティングは仙台地区の場合、3日間で配布可能です!

①月曜~水曜 3日間

②木曜~土曜 3日間

※エリアによっては7日間期間もございます。

今回、ENGAWAデリさんは、月曜~水曜の3日間をお選び致しました。

なぜ月曜~水曜の3日間を選んだのか?気になる方は効果レポートまで!

配布効果レポートはこちら

 

そしてただポスティングするだけではなく、他社ライバルの宅配BOXが置いている住宅の

調査も同時に行いました。

調査ってどういうこと??

スタッフは各地区の地図を持ち歩き1件1件チェック☑をしながらポスティングをしています。

その際に、地図に宅配BOXがあるお宅に印をつけます。

赤丸がついている箇所が宅配BOXが玄関先にある住宅です。

※地図はサンプルです。

ポスティングをして集客しながら、ライバルを使用してるお宅を調査することも出来ます。

不動産様ですと、空き地空き家調査のご依頼もございます。

調査料はポスティング料と別途でございます。

アドポスはポスティングだけでなく、調査・軽作業(チラシ封入などの軽作業)・印刷手配

原稿作成・Web掲載も可能です!

料金表はこちら

結果

初回、10,000部配布で配布後1週間以内に、15件のお問い合わせがございました。

チラシを配って次の日には、問い合わせがの連絡が多く驚きました!!とうれしいお声をいただきました。

その後、チラシ内容を変えて2・3回と同じ商圏地区へ配布をいたしました。

初回の反響件数やスピードはありませんが、遅れて反応があるとのことです。

チラシという紙媒体が自宅へ届くことで、保管ができ必要な際に依頼をするという流れができているそうです。

また、同じ地区へ複数回配布をすることで『ENGAWAデリ』の名前が浸透し、宅配サービスが必要な際

すぐに『ENGAWAデリ』で頼もうという『刷り込み効果』により反響が出ているのでしょう。

宅配BOXの現地調査については、印があった住宅へピンポイントでスタッフが宅配サービスについてご案内しているそうです。

効率よいお知らせができ、満足というお声を頂いております。

最後に・・・

また、現在アドポスではチラシポスティングさせて頂くお客様は無料でブログ・SNSに掲載させて頂くことが可能です。

仙台地区のブログはこちら

販促でお悩みの方、一度アドポスまでご相談ください。

原稿作成~印刷~配布~ネット掲載と一括でご提案させていただきます。

ご質問だけでも大歓迎!お問い合わせはこちら

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

佐藤 恵

宮城地区営業マネージャー株式会社アオバヤ
情報をダイレクトにお届けできる!!がモットーのポスティング伝導者として気付いたらアドポス歴9年です。企業様の紙媒体の販促のお手伝いをしています! 宇都宮で4年、仙台で5年ポスティングの良さを皆様にお伝えしています。ポスティングって不安だな…ただ配布するだけでしょう??とお思いのお客様!!1度私までご連絡下さい。お悩みに応えます!! 得意業界:不動産・飲食店・車関係・ガソリンスタンド
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ