仙台市に展開されておりますクリニックさま
ポスティング成功事例のご案内です♪
1.ご相談内容
現在行っているサービス、またこれから新しく始めるサービスのお知らせをし、販売促進をしたい。
2.ご提案内容
・エリア:クリニックさまから半径3㎞圏内(3㎞圏内の配布可能エリアを全選択するのではなく、クリニックさまの送迎等のルート上エリアで選定)
・配布部数:10,000部程度(当事例の場合、2種類のチラシを同時に配布したため、合計では20,000部程度)
・セグメント:軒並配布(現在クリニックをご利用いただいているお客さまのお住まいが、戸建やマンション等と割合が均等であったため)
3.配布内容
・クリニックさま店舗付近に20,000部を配布
・配布期間は(月)~(水)の3日間で行いました。
4.結果
・反響4件以上あり
・新サービスの反響はあまりよくはなかったが、既存のサービスの反響はかなり来たとご担当者さまからお伺いいたしました。
5.まとめ
今回の成功事例では、2つの傾向がありました。
1つ目は、ターゲットではないお客さまからの問い合わせが多かったことです。ターゲット層は高齢者(60代~80代)と絞ってポスティングをしましたが、お問い合わせの大半がご家族(息子さんやお孫さんから)でした。自分の家族は大丈夫かと、相談所のようなお電話が多く、結果的に狙っていたターゲット層がクリニックへと足を運んでくれたと伺いました。
2つ目は、時間が経てば反響は来る可能性があるということです。反響が良くなかった新サービスは、残念ながら打ち切りとなってしました。ですが1カ月後に「新サービスのチラシを見て電話しました」という声がたくさん来たと伺いました。
ポスティングはすぐに宣伝できる即効性と、時間が経つに連れて問い合わせが増えてくる遅効性の能力を兼ね備えている広告方法です。
アドポスではお客さまの『販売促進活動』や『求人広告』の費用対効果の見込みがあるご提案や、ヒアリングをデータや経験を基に、お客さまへ寄り添ってポスティングを行っております。
ポスティングにご興味がある方、販促活動でお悩みの方などのご相談は、ぜひアドポスへお問い合わせください!!!
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