公開日: 2020年7月15日 - 最終更新日:2020年8月26日

ポスティング成功事例|飲食店(唐揚げ屋さん) 新規オープンではないが1年以内 配布範囲を生活商圏で区切って継続反響!

宍戸 健斗
  • シェア
  • twitter

ご相談内容

▷以前当社の配布員さんがお勤めしていたお店で、店長が配布をお願いしたいと弊社にお問い合わせをいただきました。折り込み等はしておらず、初めてのポスティングとのことでした。広域に宣伝したいが、費用の問題で部数は1万枚とのお話がありました。

提案内容

▷1万枚と配布部数に限りがありますので、エリアを店舗周辺で選択しました。単純に半径何キロと計算するのではなく、道路と河川によって人の動きを考えてエリアを選定しました。さらに、スーパーで買い物ついでによっていただくことを考えて、スーパー周辺も特に濃く配布をしました。また、伊達市のお住まいの方は橋を越えて買い物にくる人が少ないと考え店舗周辺でしたがエリアを外し、1万部の部数内で最大限の反響がでるように工夫しました。

結果

▷チラシを配布して次の日から反響があり、割引券をもってくるお客様が毎日4、5件いらっしゃるという状況が、1週間ほど続き、約30件の反響がありました。

次月も続けてご依頼をいただくことができました。

福島センター宍戸

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
入社後3年間は配布管理のお仕事を担当していました。営業のお仕事は2020年5月から始めたばかりですが、お客さまに喜んでいただけるようにがんばります。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ