公開日: 2026年1月14日 - 最終更新日:2026年1月14日

もしもの時の備えはできていますか?あおば斎苑 松山さまの見学会と事前相談で、未来の安心をお得に手に入れる方法

柴田裕介
  • シェア
  • twitter

来る2026年1月、山形市の「あおば斎苑 松山」さまが、斎苑内をじっくりとご覧いただける見学会を開催されます。
「もしもの時」に備えて、葬儀に関する不安や疑問を解消する絶好の機会です。開催日は**1月4日(日)・10日(土)・16日(金)・21日(水)・27日(火)**となっております。
当日は、スタッフの方が親身に相談に乗ってくださるほか、見学会にお越しいただいた方には「玉こんにゃくセット」のプレゼントもご用意されているとのこと。ぜひこの機会に、事前にお電話の上、足を運んでみてはいかがでしょうか。


もしもの時の費用がぐんとお得に。特典満載の「事前相談」

あおば斎苑 松山さまでは、見学会と合わせて「事前相談」を随時受け付けていらっしゃいます。入会金1万円のみで、年会費や積立金は一切不要。事前相談を済ませておくだけで、葬儀費用が3万円割引になるなど、経済的な負担を大きく軽減できます。
さらに、会員になられた方には、基本プランからの5万円割引や、アオバヤギフト券1万円分進呈(入会金が実質0円に)、ダスキンのお掃除サービス10%OFFなど、充実した特典が用意されています。


他社からの乗り換えも安心!家族葬や小規模葬にも対応

現在、他の互助会などに加入されている方にも朗報です。あおば斎苑 松山さまでは、解約手数料の負担を軽減するため、解約を証明できる書類をご提示いただくことで**5万円を割り引く「乗り換え割」**を実施されています。
近年ご要望の多い、ご家族や親しい方々だけで故人を偲ぶ「家族葬」や「小規模葬」にも力を入れており、「費用は抑えたいけれど、後悔のない温かいお見送りをしたい」というご遺族の気持ちに寄り添った、100世帯あれば100通りのご提案を心がけていらっしゃるとのこと。費用や形式にとらわれず、大切な方とのお別れの時間をゆっくりと過ごせるよう、親切・丁寧にサポートしてくださいます。

まとめ

今回は、山形市のあおば斎苑 松山さまが開催される見学会と、大変お得な事前相談についてご紹介しました。葬儀に関する準備は、心と時間に余裕がある時にこそ進めておくことが大切です。見学会への参加や事前相談は、ご自身とご家族の未来の安心につながる第一歩です。この機会にぜひ、あおば斎苑 松山さまへご相談されてみてはいかがでしょうか。

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ