ユニットハウス販売会社さまポスティング成功事例
皆さん、こんにちは!アドポスいわきセンターの上野です(^^)/
今回はユニットハウス販売のお客さまのポスティング成功事例をご案内いたします。
今回ご紹介のお客さまについて
・合計20,000部を3か月に分けて定期的に配布
・ユニットハウスの決算セールのチラシを配布
・ポスティングは初めてご利用
お客さまのご相談内容
・決算セールの案内をして、ユニットハウスを売りたい
・イベント期間の来場者数を増やしたい
ヒアリング・ご提案内容
お客さまからのご相談内容から、より詳しく情報をお伺いするため、
①ターゲット層などの情報について
「どのような条件のお客さまに情報をお届けしたいか」を確認
→ある程度裕福な世帯にチラシを届けたい とのご回答
具体的には年収が600万円以上の世帯がご希望とのことでした。
②配布したいエリア情報について
「エリアはいわき市内のどのあたりがご希望か」を確認
→ターゲットの条件に合っているエリアであればいわき市内の
どの地域でも構わない とのご回答
今回は会場近くのエリアには絞り込まず、年収600万円以上世帯割合の高いエリアを順番に選定してご提案しました。
アドポスへ依頼前と依頼後の変化
依頼前:自社で配布をしたり、折込を利用していた
自社配布を行うと「スタッフの営業活動の時間が減る」「ターゲットの選定が難しくなかなか効果的な配布が見込めない」といったお悩みが発生し
新聞折込では購読者の年代を考えると、「求めているターゲットの年代にはなかなか届けられない」「そもそも届けられる世帯数が多くない可能性がある」といったご不安もあったそうです。
依頼後:アドポスが配布することで、スタッフの営業活動時間が増加
アドポスが配布を代行することで、従業員さまが外で営業活動する時間が増加したとお話しいただきました。
配布料金は折込3.5円~と比較するとアドポスは4.5円~なので単価は上がってしまいましたが、
ターゲットに合わせてエリアを選定できたことで反響数にも違いが表れたそうです。
配布の結果と反響の変化
結果20,000部の配布で10件ほどの反響があり、契約に持ち込めそうな案件もあるとのこと!
※反響率0.05%
自社配布では多くても週に3,000部が限界だったのでなかなか反響にはつながらず
折込ご利用時も多くて3件ほどの反響だったとのことですので、
アドポスの配布で3倍以上の反響獲得をお手伝いすることができました!
お客さまの声
お客さまからは
「スタッフがそんなにいないので、スタッフの代わりに配布してもらえるのは助かった。」
「初めてポスティングを依頼したが、反響が増えて良かった。
期間中の来場者数も想像より多く、嬉しい。」
とのお話をいただくことができました。
◎ポスティングは3回ほど継続して行うと効果が出やすいといわれています!
「1回の配布ではなかなか効果が出なかった…」というようなお客さまは何度か試されてみてはいかがでしょうか?
アドポスでは配布後に可能な限りお客さまのもとへお伺いし、配布効果の確認を行っております。
「なぜ反響に繋がらなかったのか」「なぜ反響に繋がったのか」をお客さまと共に分析するために、
役立つデータを取りそろえております。
私たちが全力で販促のお手伝いをいたします!
★アドポスいわきセンターではご依頼のエリアに約1週間で配布が可能です。
「店舗周辺だけでもお願いしたい」「全域にお願いしたい」などお客さまのご希望に合わせて
部数にかかわらず、ご指定の期間内で配布いたします。
※お申し込みは1,000部~可能です!
「戸建住居のみに配布したい」「集合住宅のみに配布したい」「事業所に配布したい」といったご希望にも
お応えすることが可能です!
アドポスでは町丁目ごとのエリア選定を行えるだけでなく、年齢や性別、世帯年収などの情報、起点(お客さまのご住所や会場の場所)からの距離、移動時間を考慮したエリア選定も可能です。
GIS(地理情報システム)データを活用したエリア選定は無料で行っております。
いわき市内のポスティングのご相談は是非、アドポスいわきセンターへ!
ポスティングが初めての方も周知するという目的で小範囲でも配布を行えます。
いわきセンターではWEBでの発注もできるようになりました!
詳しくは、アドポスHPから「注文・見積り」→「WEB見積へ」をクリック✨
こちらからどうぞ!
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上野詩恵璃