公開日: 2025年11月12日 - 最終更新日:2025年11月12日

【タイヤ販売店のポスティング成功事例】少部数で反響率1.6%超えを達成!

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皆さん、こんにちは!アドポス郡山センターの齊藤です(^^)/

今回は郡山市でタイヤ販売店を営むお客さまの、ポスティングによる集客成功事例をご案内いたします。

 

今回ご紹介のお客さまについて(郡山市・タイヤ販売店)

合計配布部数: 500部

チラシの内容: スタッドレスタイヤ早期購入大抽選会、新商品の告知

ポスティング利用背景: 冬前の需要期に合わせた集客強化、店舗近隣への効率的な訴求

お客さまが郡山市で抱えていたご相談内容

スタッドレスタイヤの早期購入キャンペーンと新商品を地域住民に広く知ってもらいたい。

冬の準備が本格化する前に、店舗近隣のターゲット層へ効率的にアプローチしたい。

少ない配布部数でも、高い集客効果を出したい。

アドポスからのエリア選定・ポスティング提案

ターゲット層の明確化
「どのようなお客さまに届けたいか」を確認したところ、「冬の準備を始める地域住民、特にスタッドレスタイヤの購入や買い替えを検討している方」とのご回答でした。

郡山市に特化したエリア選定
「配布エリアのご希望」については、「店舗近隣の住宅地を中心に、ターゲットに合致すれば郡山市内のどの地域でも」とのことでした。
そこで、アドポスの強みであるGIS(地理情報システム)を活用し、郡山市内で店舗近隣の住宅密集地や、ターゲット層が多く住むと推測されるエリアをデータに基づいて選定し、ご提案しました。

特に、スタッドレスタイヤの需要が高まる時期に合わせた配布タイミングも重視し、最適な時期にピンポイントで訴求できるよう計画しました。

配布結果と反響の変化:反響率1.6%超えを達成!

結果、500部の配布で反響率が約1.6%!

これは、非常に高い成果です。

 

お客さまからの声

お客さまからは
「店舗近隣の限られたエリアでしたが、ピンポイントで情報を届けられたおかげで、想像以上の反響がありました!」
「スタッドレスタイヤの需要が高まる良いタイミングでキャンペーンを告知でき、お客様にも喜んでいただけたのが嬉しいです。」
「少ない部数でもこれだけの成果が出るとは驚きです。またぜひお願いしたいです。」
とのお話をいただくことができました。

アドポスでは、お客様の課題や目的に合わせ、GISを活用したデータに基づいたエリア選定で、最適なポスティング戦略をご提案いたします。郡山市での集客にお悩みの方は、ぜひ一度アドポスにご相談ください!

お問い合わせお待ちしております(^^)/

アドポス郡山センター 齊藤

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㈱アオバヤの経験は長いのですが、まだまだ学びの日々が続いております。 お客さまのお役に立てますよう、しっかりお話を聞いてまいります。 是非、ご相談下さい。
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