公開日: 2025年6月10日 - 最終更新日:2025年6月10日

住宅メーカーさまポスティング事例のご案内

片桐健史
  • シェア
  • twitter

住宅メーカーさまのポスティング成功事例のご案内です。

ご相談内容
完成見学会を開催するにあたり、近隣住民の方へお知らせして足を運んでいただきたい。

ご提案内容
エリア:店舗より半径3km圏内
配布部数:おおよそ5万部
セグメント:軒並配布
※たくさんの方へ報知をして完成見学会へ足を運んでいただきたいために、あえて指定配布ではなく軒並配布をご提案いたしました。

配布内容
店舗より5万部を配布
週末がイベントのため、その週の月~水曜の3日間で配布を実施。

結果
反響数:5件
現在進行形で商談中。
※木~土曜配布でも以前行っていたが、月~水曜配布のほうが反響が良い印象。

まとめ
お客さま自身が抱いている地域の特長、雰囲気をお持ちかと思います。
『新しい家が最近たくさん建ってるなあ・この地域は古い家が多いなあ』
『学校が近いから小さい子供が多そう・古くからある住宅地だからご年配の方が多いのかな?』
『富裕層の方が多そう』などなど。

そういったイメージが合致してお客さま自身の仮説通りの反響を得られることも少なくはありません。

が、イメージだけでは『何故うまくいったのか』『何故うまくいかなかったのか』を考察し、次の仮設をたてることが難しくなってしまいます。

そのようなお客さま自身が持つイメージを裏付けるためのデータをアドポスでは可能な限り揃えて、お客さまとご相談いたします。

また、なるべく多くのお客さまのところへ足を運び、『今回の配布を通じて反響はどうだったか』『配布でのトラブルはなかったか』など配布効果確認にも力を入れており、皆さまに効果的かつ安心して配布をご依頼いただけるよう尽力してます。

販促・集客・求人など、ポスティングを通じてお手伝いできることがございましたらぜひアドポスへご相談ください!!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

片桐健史

これまでお掃除や介護のお仕事に携わってきました。 お客さまの立場でアドポスに関わってきた経験を基に販促のお役立ちになれるようご提案していきます!!!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カテゴリー

月別アーカイブ