公開日: 2019年4月5日 - 最終更新日:2019年4月19日

ターゲットに合ったポスティングで連日来店|ラーメン屋集客

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ご相談内容

ラーメン屋を経営しており、OPENチラシで効果があったので、2回目のポスティングをしたいと相談を受けました。
チラシに載せたい内容は決まっており、表面はお子様向けラーメンの紹介、裏面はサラリーマン向け晩酌セットの紹介とターゲットと内容が異なる点に悩んでおられました。

提案内容

チラシの内容を分け、前回のOPENチラシよりもより多くのターゲットに知ってもらうため、配布地域を広げました。
お子様向けのチラシは家族で住んでいる戸建・集合住宅を中心に、サラリーマン向けのチラシは事業所のみにポスティングを行いました。

結果

お子様向けのチラシは家族で来られるため、反響率は思ったより延びなかったものの、サラリーマン向けのチラシは効果があり連日サラリーマンが来店する効果がでました。
費用対効果も抑えられ、結果それぞれで利益を得ることができました。

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AdpoS(アドポス)は東日本エリアを中心に、不動産業・リフォーム業や求人などへのお問い合わせ獲得や、美容室・理容室、スーパーマーケットなど店舗への集客をしたいけどどうしたらよいのかわからない…という広報・販促ご担当の方に、費用対効果の高い「ポスティング」による販促サービスをご案内しています。
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