学習塾さまからご相談
塾生を増やしたい、そして続けて通ってもらいたい。
ご提案
・夏休み直前に告知できるようチラシを例年より早めに準備したらよいのではないか。
・「塾に通いたい」と思ってもらうことが大切なので、1学期の反省をする学生・2学期に向けて力をつけたい学生、そして、それをサポートしたい親御さんにみてもらったとき、インパクトのある、キャッチフレーズをチラシに入れたほうが良いのではないか。
・同じ地域に3回くらいに分けて配布すると効果が出やすいと言われているので、通いやすさも考え、塾の近隣に配布するとよいのではないか。
結果
配布するチラシのデザインは目を引くように写真・キャッチコピーを工夫したこともあり、とても納得の反響で喜んでいただけました。
早期から、何回も配布を行ったことで、昨年より、入塾者が増えたとの事です。
生徒さんからは「配布されたチラシを自分で見て、家族にうまく相談できないと思ったけど、手元のチラシを渡したら、すんなり塾に通っていいよと言われた。」と、喜びの声もいただいております。
最後に
アドポスではお客さまのご相談・要望をお伺いし、反響が出るようにエリアを選定したり、配布時期を考え、お客さまのお役に立てるよう、提案を考えて参ります。
是非、お気軽にご相談下さい。