目次
- チラシ内容、目的
- 配布内容
- 配布結果
- 考察
チラシ内容、目的 |
東京都23区内に新しくオープンするエステサロンのチラシを配布し、新規のお客様を獲得したい!
配布内容 |
・チラシサイズ:A4(三つ折りリーフレット)
・配布方法 :軒並
・配布部数 :10,000部
【配布エリア】
東京都内は車社会ではなく、電車移動をされる方の方が多い…、そのため3つのポイントに重点を置いてエリアを決定致しました。
①店舗様周辺エリア
②店舗様最寄り駅の沿線エリア
③高所得で女性が多いエリア
結果 |
問合せ数:8件
契約数 :5件
反響率 :0.08%
考察 |
店舗様のある地域の特性(電車移動・地方と比べて車移動の方が少ない)をとらえてエリア選定をさせて頂いた結果、上記のような反応を得ることが出来ました。
これは線路沿線沿いのエリア選定は東京ではないとしてはいけないという事ではないと感じております。
地方都市でも店舗様所在地が、駅周辺・バス停付近等特徴のある場所であった際に、エリア選定のポイントの一つとして捉えておくことで、お客様にとって【通いやすいエリア】へ情報を届ける事が出来ます!
是非弊社ポスティングにてお試し頂ければ幸いです。