齊藤

郡山センター
2004年入社 営業

配布管理業務では、シーダー・リーダー充足を上げる為の募集活動(チラシ作成と配布・毎月説明会開催・応募者への説明・同行配布・紹介制度の案内)、シーダーさん解除にならない為のアフター(年1回感謝の集い・毎月ミーティング・訪問時会話)を行なっています。
他にも配布品質の向上のために、モニター募集活動・配布確認を行ないます。ポスティング基準書を用いて基準項目を向上させるために配布組織の強化や、請求書に関わるもの以外全般の事務業務を行なっています。

アドポスに入社した理由は?

正直ポスティングをする会社とだけしか解らず入社しました。社会と関わり続けたい思いから仕事に就きたいと感じ、多数の会社や家庭・個人との繋がりの多いアドポスは、学びが多く、社会に関われる良い環境だと思ったからです。

 

仕事のやりがい、魅力は何ですか?

視野が広がり、沢山の方々と縁ができ、どこかでつなっがている偶然が必然的に思える事が魅力です。また、様々な方から感謝される事も魅力に感じています。感謝されるということは、成果があったという事と捉え、次のステップアップのモジベーションを上げることに繋がっています。できるだけ多くの関わった方々が嬉しく思うよう行動に気を配る思考に変化してきているのは、3KMなど社員教育の影響が大きいところと感じています。

 

アドポスの社風や人間関係はどうですか?

直接接することのない拠点でも、共有アプリのワークスで写真を見ることが出来、風通しの良い社風が感じ取ることが出来ます。事業間でお客様情報や、効果的な事例を共有し、協力的な人間関係が築けているように感じています。

 

仕事で大切にしていることは何ですか?

チームワークを大切にしています。自分だけでも他の人だけでもなく、皆が共有でき、お互い協力する気持ちを持つ事と、良いことを褒めあって、悪いことは改善して、常に前向きに考え実行していく雰囲気を意識しています。また自分だけでなく周りで、間違いや失敗で迷惑をかけることになったとしても、正直に報告し、上司からのアドバイスをもらい、次へ活かすことが出来るようにすること、それと期日を守るようにしています。