遠藤

仙台センター
管理

営業チームから上がってくる配布指示書の入力や毎月の請求書の発行、日々の入金データの入力、そして入金状況の管理を行っています。営業担当者が活動するための支援業務を行っています。

アドポスに入社した理由は?

自宅から通いやすい会社を探していた時に、たまたま自宅に求人チラシがポスティングされ、道路に面した緑の看板は、通りすがりにも記憶に残っていましたので、気軽に応募し、現在に至ります。新聞を購読する家庭が減少しつつある時代ですが、紙での広告は「ふと」した瞬間に目にとまり、訴求力もまだまだ強いと思います。

 

仕事のやりがい、魅力は何ですか?

配布の効果により集客があった、などの声が聞こえてくると、私はお客さまとは直接お話する機会は少ないですが、やはり嬉しいものです。また、1度だけでなく繰り返しご利用いただけたときも、嬉しいですね。

 

アドポスの社風や人間関係はどうですか?

子育て中の方にとっては大変協力的な環境です。女性が多く、いろんな年代の方々がいらっしゃるので、子供が急病のときなども、気持ちよくお休みが取れ、サポートしてくれます。相談や雑談も気軽にできる、アットホームな社風です。

 

仕事で大切にしていることは何ですか?

私にとっては「営業担当者=お客様」です。営業担当者にとって必要なサポートをいかに迅速に、正確に提供できるかを大事にしたいと思います。これからももっと営業担当者が活動しやすい情報を提供していけるよう、一緒に考えていけたら、と思います。