佐藤

仙台センター
2013年入社 営業

ホームページからのお問い合わせに対してのメール・電話対応。また、複数の拠点を対象としてチラシをご検討頂いている広告代理店などのお客さまの窓口として、各センターへの依頼、依頼後の納品報告、報告書のとりまとめ、送付を行っています。

アドポスに入社した理由は?

母親がアオバヤに関わりがあったこと、ダスキン・ジョイリハ・葬祭関係などの多岐にわたる仕事に魅かれ、アオバヤに入社しました。新入社員でしたので、仕事を選ぶことはできませんでしたが、初めて配属なったアドポスはよく家のポストにスタッフ募集のチラシが入っていましたので興味がありました。

 

仕事のやりがい、魅力は何ですか?

社会というのは苦しいことや理不尽なことが満載です。それでも、チラシを配布させて頂いた後にお客さまから「効果があった」「売上が上がった」等、嬉しい言葉を頂いた際はやっていてよかったとやりがいを感じます。また、社内の話ですが各センターの調子がいいと少し嬉しくも感じます。

 

アドポスの社風や人間関係はどうですか?

アオバヤの経営理念が「愛して厳」ということもあり、ひとりひとりに情があります。仕事に関しては、甘やかすのではなく、ならぬものはならぬと厳しい反面もありますが、私的ではなく、互いを思っての行為の為、有難く感じています。

 

仕事で大切にしていることは何ですか?

報告、連絡、相談。社内に対しても、お客さまに対しても、コミュニケーションをしっかりとること。現状、それが出来ているとは思いませんが、何も考えずに仕事をするよりも、それをモットーとし、行動することが大切だと考えています。