近藤

山形センター
配布管理

どんどん仕事を覚えて成長していきたいです。

アドポスに入社した理由は?

以前は飲食店勤務でしたが、コロナ禍もあり、先を見据えて転職をと考えていた矢先、アドポスの求人が目に留まり、経験した事のない業種に挑戦したく入社しました。

 

仕事のやりがい、魅力は何ですか?

配布管理のお仕事は、お客様からご依頼を受けたチラシを期間内に配布を完了させるお仕事です。
そこに携わる全ての方とのコミュニケーションは1番大切にしている所ですので、飲食店で培った相手の気持ちになり接する気持ちを1番にお仕事しています。

 

アドポスの社風や人間関係はどうですか?

アオバヤは複数の事業を展開していますが、それぞれが違う業種にもかかわらず、協力体制が素晴らしいなと思いました。
私が在籍するアドポス事業では、期間内の配布の完了が絶対です。どうしても難しい場合が出てきた時、応援が必要な時、他の支店の方々がすぐに応援に来てくださいます。その協力体制にも驚きました。他事業ではありますが、同じアオバヤの仲間としての絆がとても感動しました。

 

仕事で大切にしていることは何ですか?

私は自分がいっぱいいっぱいになると、周りに気が回らなくなってしまいます。
先輩方は、常に周りに気が付いて動いているところが私は見習わなければなりません。
自分もまず相手の気持ちになって考え、周りをきちんと見て、気づく、気づいてあげられるそんな人間になりたいです。
先輩方の良い所を沢山吸収して成長したいです。