竹野

新潟センター
2014入社 配布管理

配布員さんへデリバリーや住宅のチラシ、様々なチラシを配布していただくための準備をします。エリアや枚数の書いてあるものを用意し、その枚数にチラシを結束をし、どのエリアをどの配布員さんへ担当してもらうかなど、あとは様々な業務を行っています。自分達でもポスティングも行っているので、配布員さんの気持ちがわかり配布員さんたちへ感謝の気持ちが湧きますね。

アドポスに入社した理由は?

自分の住んでいる区で長く勤務できる事務員さんを探していました。ちょうどアドポス新潟センターがマッチしていて、なおかつ新設ということもあり1から自分も立ち上げに協力できるのでは?と思い入社しました。お仕事内容に配布員さんのお世話係とも書いてあり、過去に接客業の経験もありました。人と接することが好きなので入社した理由の一つです。

 

仕事のやりがい、魅力は何ですか?

今ではタイム社員同士でお客さまのチラシをどのエリアに入れるか、社員や配布員さんへどのエリアを担当してもらうかなど、日々自分達の判断が求めらています。責任感も湧いてきてタイム社員みんなで試行錯誤しています。毎日とても充実しています。

 

アドポスの社風や人間関係はどうですか?

アドポスの社員さんはみなさんはとてもエネルギッシュで挨拶が特に元気です。新潟センターはセンター長、タイム社員、エフ社員さんみんなの意見を言い合える環境だと思います。センター長へもすぐに相談できるので、とても働きやすいです。

 

仕事で大切にしていることは何ですか?

一人ではできないお仕事なので、日々みなさんへ感謝するときは『ありがとうございます』、ミスをしてしまったら『ごめんなさい』と言うように心がけています。そうすることでみんなが少しでも気持ちよくお仕事出来たら良いなと思います。